2021年10月1日金曜日

MASTER(マスター)にサロンニカラーが復活


クラシックなフレームデザインで人気の高いMASTER(マスター)にサロンニカラーが復活します。カラー名になっているジュゼッペ・サロンニは、1980年代に活躍し、神童と言われた伝説の選手です。プロ認定を基準を下回る19歳で特別認定され、1979年に若干21歳でジロ・デ・イタリアを制覇しました。その後、数々の世界選手権でタイトルを獲得していきます。




そのサロンニが最も活躍した1982年から1983年に乗っていたのが赤いMASTERでした。特に1982年9月にイギリスで開催された世界選手権のゴール前の走りは、サロンニの伝説を語る上で欠かせない象徴的なレースです。残り800m地点で集団から飛び出したサロンニは、上りにも関わらずまるで平坦を走っているようなダッシュで並みいる競合を軽々と引き離しました。この時についにサロンニは念願のマイヨ・アルカンシェルを獲得しています。24歳と11ヶ月での快挙でした。



サロンニの豪快な脚力を支えたMASTERはミリオンセラーとなり、現在もエルネスト・コルナゴの自宅にある工房で作られています。クラシカルなデザインながら、ホリゾンタルのフレームジオメトリーや剛性を高めるための「ジルコ加工」のチューブなど、現代でも魅力的なライドフィールを充分に感じられます。

当時のレースシーンに想いを馳せるリアルタイムマシンをぜひ手にしてください。

発売は2021年10月1日。
ご購入は、全国のCOLNAGO(コルナゴ)ディーラーへお問い合わせください。

ディーラーリストはこちら

MASTAR製品ページ

■お得な完成車として購入できるプレミアムパッケージ特設ページ

■サロンニについてはこちら