2017年8月25日金曜日

雑誌「BiCYCLE CLUB」掲載のお知らせ

2017年8月19日発売の雑誌「BiCYCLE CLUB」2017年10月号 No.390(枻出版社)においてCOLNAGOのバイクが掲載されましたので、お知らせいたします。

今号の特集は「人気自転車峠 難易度別ガイド」。週末にサイクリストが集まる関東・東海・関西の人気「自転車峠」を徹底ガイド。それぞれのエリアに精通したライダーが、各峠の攻略法、地元サイクリスト御用達の休憩スポット、もよりの見どころなどを紹介しています。

COLNAGOのバイクは朝比奈彩さんと共にV2-Rが表紙に掲載されました。



「続・2018ロードバイク大図鑑!」でもV2-Rをピックアップ。先月号ではこのV2-Rの製品紹介が掲載されましたが、今号ではインプレで「軽さだけじゃない、総合力の高さが光る純レーサー」と評価されました。



誌面で紹介されたモデルはこちら。

V2-R
V1-rのディティールを踏襲し空力、剛性をさらに向上させたモデルがV2-Rである。フレームの各部を強化したうえで重量増を抑えたコルナゴ最軽量モデルはヒルクライムには最高のバイクとなる。完成車重量を6㎏台に収めることは容易でありこの軽さは最大のアドバンテージである。V1-rからの比較ではBB周辺の剛性を13%、ヘッドチューブ下部の剛性を4%、それぞれに向上させている。また振動吸収を担うシートポストはカムテイル形状のままで、気流の乱れが発生しやすいシートクランプをインテグレーテッドタイプに改良した。それに伴いシートチューブ上部のボリュームを増し、流麗なディティールを醸し出している。BBはコルナゴのハイエンドモデルに搭載されるスレッドフィット82.5を採用。レースでの使用を前提としたモデルには必要なシステムである。コルナゴ・コンセプトで人気を博しているブラック/ゴールドカラーをV2-Rにも採用し、塗装はC60などと同じくイタリアのパマペイント社にて施工。マットレッドのみ完成車販売となる。
Frame size:420S / 450S / 480S / 500S / 520S / 540S / 560S / 580S
Color:TNMR、TNDK、TNRD、TNBK、TNWH

表紙掲載Color:TNMR(マットレッド)

記事掲載Color:TNBK(マットブラック)


*誌面の詳細については書店にて「BiCYCLE CLUB」2017年10月号 No.390をお買い求めの上ご覧ください。